

【PSO2】なでしこドリップ劇場その13-追加SHAD&エクストドロップまとめ-【市街地/遺跡/龍祭壇/森林と龍】

Ricky「ADいこうぜ!!」

桜となん「どこいくー?」

Ricky「なんかいいの落ちるとこあったっけ。」

桜となん「んーーーーーーとねーー。」

--------------------------------------ビジフォン戦士10分--------------------------------------------
Ricky「おkどこでもいいからいこっか。」

桜となん「ウイッス。」

という流れが多すぎるため
今回追加分だけまとめてみた。

内容
・今回追加されたSHAD 市街地 遺跡 龍祭壇の☆11武器のドロップ情報まとめ
・今回追加されたエクストドロップ品まとめ
・各種追加PAのドロップ情報まとめ

除外
・各種追加☆10武器
・各種AD・エクスト交換品

まとめ理由
・いちいちwikiを開いてあーだのこーだのやってる時間がめんどくさいかつもったいない。

・まとめることで行った時のメリット、行く目的などを明確にしておく。

ということで始めていきます。
なお相場等は各鯖によって違うと思うので書いておりませんゆえ、
メセタ稼ぎを主軸にレア掘りする方はご自分で相場をお調べ下さい。
見づらくてごめんね!

--------------------------------------まとめかいし--------------------------------------

SHAD
市街地
敵:プレディガーダ    ドロップ:スケイスズミ       種類:カタナ   潜在:審判の時
敵:ダーク・ラグネ    ドロップ:フォンリーゼス      種類:ソード   潜在:点撃の構
敵:ディガーダ      ドロップ:ヘブルバニッシャー    種類:ナックル  潜在:正対の型
敵:エル・アーダ     ドロップ:フランパニーダ      種類:Tマシ    潜在:集気光
敵:グワナーダ      ドロップ:グルダルミナ       種類:ウォンド  潜在:憤怒の型

遺跡
敵:クラバーダ      ドロップ:ラミアスロイアー     種類:ワイヤー  潜在:光輝の癒し 
敵:ファルス・ヒューナル ドロップ:ヤシャ          種類:カタナ   潜在:古の誓い
敵:ウォルガーダ     ドロップ:ラミアシニコフ      種類:Tマシ    潜在:完全なる災い

龍祭壇
敵:ドラゴン・エクス   ドロップ:アセラクタ        種類:カタナ   潜在:点撃の構
敵:ディランダール    ドロップ:ソルジスト        種類:ナックル  潜在:背撃の証
敵:ディガーラ      ドロップ:ガヴェジスト       種類:ガンスラ  潜在:観察眼
敵:ソル・ディランダール ドロップ:ネメジブレン       種類:ランチャー 潜在:不動の死神
敵:ペンドラン      ドロップ:アリシアリビリス     種類:ロッド   潜在:光輝の癒し
敵:ゴロンゾラン     ドロップ:セラスキュア       種類:ウォンド  潜在:光輝の癒し


エクスト
森林と龍
敵:各Lv70ボス      ドロップ:アブソリュートブレード  種類:ダブセ   潜在:古の誓い
敵:各Lv70ボス      ドロップ:サザンクロス       種類:弓矢    潜在:痛打必倒


ディスク(PA)ドロップ
市街地
コスモスブレイカー(ランチャー)

遺跡
カイザーライズ(ワイヤー) イル・メギド(テクニック)

龍祭壇
メテオフィスト(ナックル)




-----------------------------------------------------------------------------------------
ここまでとなります。
こうしてみると

遺跡はPAがほしいヒトか
ひたすらヤシャ欲しい人!

が行くってかんじだね!
それ以外の人はあまりうまみがないかも。。。

ただ☆11が拾いたいっていう人は
龍祭壇がいいかもね!6種類もある。

チケット欲しい人はここだね!

市街地は・・・あれ・・・?
PAとったら・・・あれ・・・?
行く意味が・・・ゲフンゲフン


皆さんのAD周回がより効率良くなるように!
なんかぐにゃぐにゃしてるけどごめんね!
(メモ帳でまとめたからこうなるー。)

それじゃADいってきまーすノシノシ

参考サイト:ファンタシースターオンライン2 PSO2 攻略 Wiki
URL:http://pso2.swiki.jp/

【PSO2】なでしこドリップ劇場その12-皆でこの現象に名前をつけてくれ-【!緊急事態です!】

ナビゲーター3級「緊急事態ですファンジの発生を確認しました!!」

ナビゲーター3級「あぁファンジ発生です!位置はMAPに(ry」


ジャギィイイイイイイイイイイイン

俺&Mroa&ナビゲーター「!?」

日記用7


ということでだれかこの現象に名前をつけて下さいwww

過去3回こうなっております!!
すべてRickyが捕まっております!!

どうか真相を暴いて下さいそれだけがRickyの望みです。(違

冗談はさておきこうなるとクォーツ先生
自力で外に出れないもようです。

突進→上空→ふたたびファンジの中へ。

どうも結界は空中にまで及んでいるみたいですな。

ということでファンジの中での1on1だったのですが

ここはなんとか切り抜けてやりましたb

(直ガミスって美しく散りかけたがな)


狙ってるとしか思えないですがw
これ良くありすぎて今では名物となっております。

なんかこの現象に名前つけてくれる人募集中ですわww


ということで短いですがここまで!

次はAD編でも書こうかしらね。
ということでまたねー☆

【PSO2】なでしこドリップ劇場その11-報酬期間お疲れ様でした-【メセタが、溶けちゃうよ】

はいはい。
お久しぶりの更新ですよ!

Rickyです。

最近更新頻度が

がくっと

ががくっと!!

落ちておりますが、皆PSOはやってるのよ?PSOは!

ただお前らブログ書けで(迫真)
(お前ら→桜となん杏津ぇりーなMroa)


ということで昨日までなんちゃらwebパネル報酬期間ということで
めっちゃおいしい感じでしたね!

今回の注目点としては、
・エクスト交換品
・SHADの☆11武器ドロップ率の高さ
・AD交換品(大輝石)
あたりですかね。

エクスト結果
ヴァイスコメートを取得した後に潜在解放までなんとか間に合ってよかった。(小並感)
あまり行ってないのでヴァイスコメート以外はご臨終。
☆11防具でたけどグロームから乗り換えられなくて倉庫に直。

SHAD
なんかカタナの☆11いっぱいでたから高いうちにいっぱい売る作業。
あきらかに森だけ変なテコ入れきてるんじゃないかってくらい、
森で星11拾いまくる。
おかげさまでチケットがたまり。
おそらく期間外にニレンカムイとクセルク分くらいのチケットは余りんぐ。


そういえば今回の期間のおかげで
メイン職がHuになったよ!
クラテルネイルスを拾ったので適当に強化して潜在もレベル3にして、
クラテルネイルス(ワイヤードランス)
ヴァイスコメート(ナックル)
ヴィジャヤ(パルチザンクラフト最大レベル)
このへんで戦ってるよ!

あとはメセタたまり次第
ニレンカムイ揃えれば、

立派なHuだぜ!!って・・・あれ?(ナックル・・・ダガー・・・あれ?)

大風輝石が15こまできたので
そっちが30個になったらソードも振るし(震え声)

ということでメンテ開けたらまたSHADぐるぐるしまくりんぐです。


後最近メセタ不足がひどくていやになっちゃいますね・・・。
前まで高かったものが軒並みひどい価格に落ちてるので、
やはりイングとかホワイトテイル狙いで
ウィズボルトや捕獲を狙うしかないんかねー。。。

なんかいいメセタ稼ぎありそうだったら教えてね!

だがTAお前は駄目だ!


ということでまたねー☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【PSO2】なでしこドリップ劇場その10-うちの子の体重がこんなに重いわけがない!

こんばんはー!
最近寒いっすねーえむろあです。

昨日ルームで遊んだことを記事にしてみたいと思いますー!
基本的に狩りしかしたことなかったのでルームの楽しさに驚き・・・

そして今回紹介する面白商品は

これと
体重計
(C)SEGA

これ

カメラ
(C)SEGA

このカメラで撮ったssには、「ありえないもの」が見えるというとかそういういう設定はなく
アングル設定と撮影までの時間を決めることができるといった優れものなのだ!
そのアイテムがなんとソウマさんのルームにあったので勝手に使わせてもらいました^q^

それでこれが第一号の写真!


編集後サイズ




設定がうまくいかなかった・・・


それでこれが第2号!


編集後2サイズ



間に合わなかった・・・orz


自分じゃうまく取れなかったので持ち主に任せて!自分はポーズどりに集中することに!

saizu.jpg


oh..ビューティフォー・・・


今度練習しときますわ(勝手に

次は体重計なんですが

小柄なソウマさんが図った後に桜さんがはかったら10キロ以上差があったので
サクラデブ^q^と言って煽ってたのですが

こういう結果に


体重結果1
(C)SEGA


どうしてこうなったorz
桁が違くね!?デブは自分でした;w;

ラッピースーツ着ると体重が下がるという
情報を得たので来て再挑戦!


体重結果2(C)SEGA


おうふ・・・そういえば自分キャストしたわ^q^
はじめてキャストを実感しました・・
今度は他の皆も呼んでやりたいね笑

【PSO2】なでしこドリップ劇場その9-一瞬のうちにチームが大きく変わっている-【モンブランはチョコじゃない。】

お久しぶりでございます。
絶賛活動中なのに絶賛ブログを放置してました。
すいませっ!

ということで今回はRickyが書いてますよ!


久しぶりの更新なので書くことはたんまりありますが
要約して書いていきますね!


1.SH実装されてから一回も更新してないからSH関連!

いやー来ましたねSH!どんなものになるやらといろいろ期待してましたが!
実装してもう・・・なんだ?1ヶ月?2ヶ月?半年過ぎた?(いーあるふぁんく(ry
まあ結構経ったっすねー・・・。
ということでSHモードへ移行開始。
ファイティングビート→ディスケイド
蒼黒のニョイボウ→ラングリッター
ラグネ一式→リア:フォビリス アーム:グロームサイン レッグ:プレート

リアのグロームシンボルが高すぎなんじゃ!!!

早く買いたいっすね!TA嫌いだけど・・・嫌いだからいかないけど!←


2.新メンバー大量追加!!!
なぜか新規加入がすげえええええきたぜえええええ。

さらっと紹介していくと
桜子さん!:チムチャ盛り上げてくれる勢!ほんわか癒し系キャラ。
ルミアさん!:ブーメランパンツの人!仲良くなれそうなカンジがするぜ♂
ソウマさん!:ユーモラスでおしゃべり好きな感じ!開幕「嘘だろおおお!」って花マル解答爆死した期待の新人!
くうがさん!:実は紹介してなかったけど結構前からいる!うちらのチームのパパ的存在!お腹の存在感もすごいぜ

ということで総勢13名になりました!!!
うち生きているのは10人となかなか・・・。
これからよろしく頼みますぜええええええええええええ!


3.ハックされたよ!!!!!!
タイトル通りだけどハックされたよ!!
メセタと武器は全部消えてなくなたよ!
(まあなくなったその日にラングリッター拾って元とれたのは内緒)
ワンタイムパスいれてないとやっぱり1メセタも帰ってこなかったよ!
だからうちのチームはとにかく
「OTP(ワンタイムパスワード)推奨!!」
なんだぜ!!!!


短いけどとりあえずこれで終わり!!!
後ちゃんとみんなで定期的にブログ書いていくようにしましょうね!!!
僕しか書かないとか、なしね!←

ということでばいばいまたね。
RPGの未来をキミの手に

【なでしこドリップ】
活動サーバー:ship2
リーダー:杏津ぇり~な
ブログ担当:Ricky
初期メンバー:桜となん、Mroa
他チームメンバー合計11人!
常にチームメンバー募集してますb
プロフィール

Ricky

Author:Ricky
プレイヤー:Ricky
クラス:Fi70/Hu70

チーム迷言集
最新記事
PSO2スクショ置き場
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
44649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
342位
アクセスランキングを見る>>
☆訪問者数☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
