

【PSO2】なでしこドリップ劇場その8-2 -流麗さんはPSO2で2次顔を目指すのですの巻-【エステスパイラル】

キャラクリ道場続きです。
ベースの顔
なでドリ8画像1-2
(C)SEGA
を2次キャラっぽくしていきますよ!
そもそも、2次っぽい顔とはなんぞやって事なんですが
思うに、目がデカイ&鼻がちっちゃい(というか見えない)なのかなと。
しかし、単純に目をでかくすればいいってわけでもないようです。
ヘタに大きくするとカッと見開いた恐ろしい目つきになっちゃう。

そこで流麗さん考えました。
目をでかくするのに限界があるなら顔の方をちっちゃくしちゃえばいいんじゃね?
つまり相対的に目がでかく見えればよいのです!
という訳で、小顔・小鼻を目指す事にします。

まずはアクセ、化粧、髪色なんかを先に決めてしまいます。
後で弄ると印象変わっちゃったりしますので。
あと、顔の形やパーツの配置がわかりやすくなるので
全体を大きく弄る時は髪型をベリーショートにしてます。
基本ですね。
なでドリ8画像2
(C)SEGA

顔の形を弄る時は鼻のサイズから。
先に輪郭を調整してもいいんですが、鼻を弄るとどうせまた輪郭の調整もやり直しになるので…
思い切って小さくします。
なでドリ8画像3
(C)SEGA

続いて輪郭です。
なでドリ8画像4
(C)SEGA

顔のパーツ配置。
なでドリ8画像5
(C)SEGA

目の大きさ。
なでドリ8画像6
(C)SEGA

鼻の高さですね。
なでドリ8画像7
(C)SEGA


耳と口
なでドリ8画像8
(C)SEGA

最後に全体を細かく調整してできたのがこれ。
お隣はベースの顔を同じアングルで撮ったものです。

なでドリ8画像9なでドリ8画像10
(C)SEGA

誰もが1.5倍増しで可愛く写る斜め視点だとこんな感じです。
なでドリ8画像11
(C)SEGA

エステ外だとこんな感じ。
なでドリ8画像13
(C)SEGA


光源詐欺だと?ばばばばばかいえ普通の光源でも可愛いわ!
なでドリ8画像14
(C)SEGA


これがアリかナシかは個人の好みによると思いますが
かなり可愛く出来たと自負しております!

あっさり作ったように書いてますけど
正解を知ってるからサクサクやってるだけで
これに至るまでに相当の時間(とお金)を費やしてたりしますw
だが後悔はしていない!

次回は、これを作る過程で気付いた事を覚書で書いていきますね。
どなたかのご参考になれば。
ではノシ!

コメントの投稿

非公開コメント

【なでしこドリップ】
活動サーバー:ship2
リーダー:杏津ぇり~な
ブログ担当:Ricky
初期メンバー:桜となん、Mroa
他チームメンバー合計11人!
常にチームメンバー募集してますb
プロフィール

Ricky

Author:Ricky
プレイヤー:Ricky
クラス:Fi70/Hu70

チーム迷言集
最新記事
PSO2スクショ置き場
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
158位
アクセスランキングを見る>>
☆訪問者数☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
