

【PSO2】なでしこドリップ劇場その16【】

こんにちは!
桜となんです!お久しぶりでございますよー
ブログ更新はRickyさんが頑張って下さってるっということで、ここらで休ませようと馳せ参じました

新PAやら来まして僕も考察しようかな!なんて思いましたが
3日経っちゃうとあれですよねーっ))Д´)
ということで普通に”なでドリ”日常をば (略してみた)



座ったまま...春眠暁を覚えず
pso20140411_010147_002.jpg

「ここはどこ?」寝相が悪かったらしく
pso20140403_010206_001.jpg

と思ったら前の人が発光し出しましてビックリ
pso20140401_061302_005.jpg


ということでね
ネタにしてしまいましたが、ハッカーさんが登場して色々騒ぎになりましたね
このゲーム大丈夫か?とか思っちゃったりしちゃったりしましたが、運営さんが尽力して下さってるので
大丈夫だと信じましょう。


駄文でした。僕の記事は大体こんな感じになります!
ではでは失礼ノシシ

最後に
後ろに座って何をしているんだあの男・・・。
pso20140425_004314_000.jpg
他のチムメンが寝静まった頃の風景
「3人で並んで撮ろう!」となったはずなんですが、思っていた構図とは別の形になりました
PADでのカメラ視点変更はなかなか大変そうですね(キーボード勢のこなみかん

【PSO2】なでしこドリップ劇場その11-報酬期間お疲れ様でした-【メセタが、溶けちゃうよ】

はいはい。
お久しぶりの更新ですよ!

Rickyです。

最近更新頻度が

がくっと

ががくっと!!

落ちておりますが、皆PSOはやってるのよ?PSOは!

ただお前らブログ書けで(迫真)
(お前ら→桜となん杏津ぇりーなMroa)


ということで昨日までなんちゃらwebパネル報酬期間ということで
めっちゃおいしい感じでしたね!

今回の注目点としては、
・エクスト交換品
・SHADの☆11武器ドロップ率の高さ
・AD交換品(大輝石)
あたりですかね。

エクスト結果
ヴァイスコメートを取得した後に潜在解放までなんとか間に合ってよかった。(小並感)
あまり行ってないのでヴァイスコメート以外はご臨終。
☆11防具でたけどグロームから乗り換えられなくて倉庫に直。

SHAD
なんかカタナの☆11いっぱいでたから高いうちにいっぱい売る作業。
あきらかに森だけ変なテコ入れきてるんじゃないかってくらい、
森で星11拾いまくる。
おかげさまでチケットがたまり。
おそらく期間外にニレンカムイとクセルク分くらいのチケットは余りんぐ。


そういえば今回の期間のおかげで
メイン職がHuになったよ!
クラテルネイルスを拾ったので適当に強化して潜在もレベル3にして、
クラテルネイルス(ワイヤードランス)
ヴァイスコメート(ナックル)
ヴィジャヤ(パルチザンクラフト最大レベル)
このへんで戦ってるよ!

あとはメセタたまり次第
ニレンカムイ揃えれば、

立派なHuだぜ!!って・・・あれ?(ナックル・・・ダガー・・・あれ?)

大風輝石が15こまできたので
そっちが30個になったらソードも振るし(震え声)

ということでメンテ開けたらまたSHADぐるぐるしまくりんぐです。


後最近メセタ不足がひどくていやになっちゃいますね・・・。
前まで高かったものが軒並みひどい価格に落ちてるので、
やはりイングとかホワイトテイル狙いで
ウィズボルトや捕獲を狙うしかないんかねー。。。

なんかいいメセタ稼ぎありそうだったら教えてね!

だがTAお前は駄目だ!


ということでまたねー☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【PSO2】なでしこドリップ劇場その8-2 -流麗さんはPSO2で2次顔を目指すのですの巻-【エステスパイラル】

キャラクリ道場続きです。
ベースの顔
なでドリ8画像1-2
(C)SEGA
を2次キャラっぽくしていきますよ!
そもそも、2次っぽい顔とはなんぞやって事なんですが
思うに、目がデカイ&鼻がちっちゃい(というか見えない)なのかなと。
しかし、単純に目をでかくすればいいってわけでもないようです。
ヘタに大きくするとカッと見開いた恐ろしい目つきになっちゃう。

そこで流麗さん考えました。
目をでかくするのに限界があるなら顔の方をちっちゃくしちゃえばいいんじゃね?
つまり相対的に目がでかく見えればよいのです!
という訳で、小顔・小鼻を目指す事にします。

まずはアクセ、化粧、髪色なんかを先に決めてしまいます。
後で弄ると印象変わっちゃったりしますので。
あと、顔の形やパーツの配置がわかりやすくなるので
全体を大きく弄る時は髪型をベリーショートにしてます。
基本ですね。
なでドリ8画像2
(C)SEGA

顔の形を弄る時は鼻のサイズから。
先に輪郭を調整してもいいんですが、鼻を弄るとどうせまた輪郭の調整もやり直しになるので…
思い切って小さくします。
なでドリ8画像3
(C)SEGA

続いて輪郭です。
なでドリ8画像4
(C)SEGA

顔のパーツ配置。
なでドリ8画像5
(C)SEGA

目の大きさ。
なでドリ8画像6
(C)SEGA

鼻の高さですね。
なでドリ8画像7
(C)SEGA


耳と口
なでドリ8画像8
(C)SEGA

最後に全体を細かく調整してできたのがこれ。
お隣はベースの顔を同じアングルで撮ったものです。

なでドリ8画像9なでドリ8画像10
(C)SEGA

誰もが1.5倍増しで可愛く写る斜め視点だとこんな感じです。
なでドリ8画像11
(C)SEGA

エステ外だとこんな感じ。
なでドリ8画像13
(C)SEGA


光源詐欺だと?ばばばばばかいえ普通の光源でも可愛いわ!
なでドリ8画像14
(C)SEGA


これがアリかナシかは個人の好みによると思いますが
かなり可愛く出来たと自負しております!

あっさり作ったように書いてますけど
正解を知ってるからサクサクやってるだけで
これに至るまでに相当の時間(とお金)を費やしてたりしますw
だが後悔はしていない!

次回は、これを作る過程で気付いた事を覚書で書いていきますね。
どなたかのご参考になれば。
ではノシ!

【PSO2】なでしこドリップ劇場番外編-紹介-【桜となん】

こんにちは、こんばんは!
初投稿です。

桜となんです。
Foをやっております
見た目はこんな感じ↓
20130806桜となん1
よろしくお願いします!


さて、一癖二癖あるこのチームに
またまた新人さんが入って来て下さいました!アザッス!
✽Well✽」さん よろしくお願いしますー!



ということで初投稿なのでここら辺で締めたいところですが
流石にあれなので私的な近況を少々・・・。

現在ロッド装備はウィッチブルーム 見た目はgood!
しかしそろそろ火力が欲しいということでDF篭ってます篭ってます。
夜のDFは欠かさず出席してます。
で す が 見事に出ない・・・良くてエルダー系統の武具
それをキューブからのレアドロ250%変換のループを真顔で現在進行中
考えたら負けだと思ってますツライ

殴り書きですがこんなことしてる奴です。

ではでは今回はこれにて!
【なでしこドリップ】
活動サーバー:ship2
リーダー:杏津ぇり~な
ブログ担当:Ricky
初期メンバー:桜となん、Mroa
他チームメンバー合計11人!
常にチームメンバー募集してますb
プロフィール

Ricky

Author:Ricky
プレイヤー:Ricky
クラス:Fi70/Hu70

チーム迷言集
最新記事
PSO2スクショ置き場
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
25358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
263位
アクセスランキングを見る>>
☆訪問者数☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
